老後の後悔を先読み
















「40代、50代のうちにやっておけばよかった老後の後悔について」掲載されていました。

結果は下記の通りです( ..)φメモメモ


【第10位】「酒を覚えなければよかった」

【第9位】「生まれ変わったら別の職業につきたい」

【第8位】「もっと日本や世界をあちこちまわりたかった」

【第7位】「歯のケアをしっかりやっておくべきだった」

【第6位】「ケチケチせずにいい物をもっと食べておけばよかった」

【第5位】「死ぬまでに○○さんと会いたかった、話したかった」

【第4位】「子供ともっと一緒に過ごしたかった」

【第3位】「親ともっと会話しておけばよかった」

【第2位】「親孝行ができなかった」

【第1位】「もっと貯金しておくべきだった」


どうでしたか?

私は、第10位…耳が痛いです。。。(笑)

気をつけないとですね。。。


第1位も、将来の自分が答えそうなので、お金の勉強しないとなと感じます((+_+))


人はやってしまった後悔より、やらなかった後悔の方が幸福度は下がるといいます。


私は、やってしまった後悔の方がネタになって面白いんじゃないかなって思います(笑)

なので、これからも色々やらかすと思いますm(__)m


とにもかくにも!

1年後の自分が今の自分よりレベルアップできるよう頑張ります。

(なんの決意表明かわかりませんが汗)


それでは、みなさま、人生の楽しいネタができるよう(笑)

最高の1日をお過ごしください☆彡












18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示