夢は紙に書くと叶う?




暑い暑い・・・と思いながら過ごしていたら、

いつの間にか9月になりましたね(^^;


あと、9.10.11.12・・・今年も残り4ヶ月。

早い・・・(;´Д`)


ところで、今年の目標ってたててましたか?


私はたてていたのかどうかも覚えてません(^^;←オイッ

突然ふっと、1年後も今のままでいいのか?って思いが湧き出し、

そのときの好奇心のままに動いていることが多いです・・・。


最近、夢をかなえる方法として「紙に書くこと」とブログに書いてる人をみました。

「3年後の自分」がどうありたいか、どう生きたいかを自問自答しながら目標に書いたそうです。28歳のころに書いたらしいのですが、30歳現時点でほとんど叶えているらしいです。スゴイ!

自分年表も書いていて、40歳に亡くなる予定(早い!)になっています。


私は年表は書いてませんが、

母親が亡くなった年齢と同じ年で死ぬとしたら「あと数年」、

だったらやりたいことやって死のう、という思いはあります。

10年以上やってきた事務職を辞めて、セラピストを目指したのもその思いがあったから。

極端な考えではあるんですけどね(^^;


私も、「今日から俺は!!」ではありませんが(見たことないけど(笑))

今日から「やりたいことを紙に書き残して」みようと思います。


来年の自分が今の自分よりレベルアップしてますように・・・(^^)


それでは、みなさま、最高の1日をお過ごしください☆彡

明日は台風の影響で雨風がひどいようなので、

もし外出しないといけない場合は十分気を付けてくださいね(>_<)

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示