ラベンダーオイルで睡眠の質をあげよう














今日は朝からお墓参りに行ってきました。

前回、お盆に行ったときはただ座っているだけでも、汗が止まらない状態だったのに、

今日は汗をかくことなくお墓まいりを済ませることができました(^^)


日に日に「秋感」が増してきましたね。

この季節の変わり目に身体と心が追い付かず、夜ぐっすり眠れなかったりしませんか?


そんなときは「ラベンダーオイル」がおすすめです。

ラベンダーの香りには、リラックス効果があるというのは有名ですね。

手術前の患者にラベンダーオイルのアロマを吸入してもらったところ、

何もしていないグループより不安レベルは下がったというトルコの病院の研究結果が出ているとのこと。


五感のうち、「嗅覚」は唯一、脳にダイレクトに情報を送ります。

香りで昔の記憶を思い出すのは、この情報を繰り返し送られることで「長期記憶」として保存されるためです( ..)φメモメモ


また、アロマオイルトリートメントによって精油成分が皮膚から身体に働きかけるともいわれています。


身体が疲れてるなー、リラックスしたいなーと思ったら、ぜひ当店のオイルマッサージを体験してください。

もちろん、お客様のご自宅でもご利用いただけます。

(お客様が普段お休みになられる布団・ベッド等にタオルを敷いて行います)


精油はラベンダー以外にも、イランイラン・ティーツリー・レモングラス・ベルがモッドがあります(^^)その日の気分に合わせてお選びください☆彡


それでは、みなさま、最高の1日をお過ごしください☆彡

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示