シナモンパウダー













前回、ゴースト血管について書きました。


シナモンパウダーって、

そのゴースト血管を復活させる効果があるらしい( ..)φメモメモ


ということは、血流がよくなる→栄養が行き渡る→老化(シワ・シミ・抜け毛・白髪・糖尿病)防止や脂肪燃焼しやすくなりダイエット効果につながります。


しかし、シナモンの中に「クマリン」という成分があるのですが、

摂りすぎると肝臓に負担をかけてしまうという研究結果が出ております('Д')

(ちなみに、アトピー、湿疹、皮膚炎は、肝臓が弱っている(脂肪肝になっている)可能性高いそうです→まずは内臓脂肪を落とすことから)


1日1.5gまでにしておいた方がいいらしく、

市販の小瓶2~3振りで0.1~0.2gなので、30振りくらいまでかな~と。

けっこう振り数ですね(^^;


「シナモン大好きだから、もっとかけまくりたいぜ」という人は、

セイロンシナモンを選ぶといいです。(スーパーで売られている大手メーカーはカシアが多い)

「クマリン」の成分量は、カシアの1/230です。相当少ないですね。


シナモン苦手な方は無理して摂らなくてもいいですよ。

別に摂らないからといって、不健康になるわけでもありませんし、

かえって、ストレスになって体によくないから(^^;


それでは、みなさま、最高の1日をお過ごしください☆彡





1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示