「迷走神経マッサージ」はメンタルに超いい!


















サワディカー☆彡

なかむらです(^^)


私のお気に入りブログで気になる記事があったので紹介します\(^o^)/


「迷走神経マッサージ」って、なんなん?って感じですが

「頭、首肩をメインにマッサージすること」のようです。

マッサージすることにより、迷走神経を介して副交感神経に影響をあたえやすくなるとのこと。


エラスムス大学から「マッサージは想像以上にメンタルに効く」っていう良いデータが出ておりました。

参加者の心拍数をモニターし、リラックスしているかストレスを感じているかを評価してもらうという実験では、たった10分にもかかわらず

  • 迷走神経の刺激マッサージは、心理的にも生理的にも、普通のマッサージよりも高いリラックス効果が得られた!

だったそうです。もちろん普通のマッサージにも良い影響はあったものの、迷走神経に集中したバージョンの方が高いメリットを得られたらしいです。

首にはたくさんの神経が通ってますので、力加減などには注意が必要ですけどね(>_<)、

ほぐすことによって、頭はスッキリ、視界はくっきりします!


当店では、「肩こり」「目の疲れ」がある方には、頭や顔を指の腹でほぐすヘッドマッサージを組みこんでます♪

気持ちいいですよ~☆彡思わず寝てしまうことも(*´▽`*)


施術時間やお身体の状態によっては、ヘッドマッサージを組み入れないこともあるので、「ヘッドマッサージしてほしい!」という方は遠慮なくおっしゃってくださいね☆彡


それでは、みなさま、最高の1日をお過ごしください☆彡

18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

電話:080-4319-8720

©2020 by タイマッサージ リベラル。Wix.com で作成されました。